akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

連続睡眠できるようになってきました

もう仕事を辞めて半年以上経つのに、悪夢をみます。よくテレビをみるからか、自分じゃなくて俳優さんとかがでてきて、その俳優さんが襲われて驚いておきることがあります。1週間に1回くらい1度も起きずに連続睡眠ができるようになりましたが、残り6日は、1、2回途中覚醒してしまいます。
また働きだすことに恐怖心があるのか、、働かないとといけないという焦りからきているのか。
睡眠障害が続いているし、カウンセラーのいる心療内科を受診してみようと思います。仕事している時のほうが受診したほうがいい状態だったのですが、休日はダラダラ寝てアルコール飲んでたし、その時は何もできませんでした。断酒できた今がチャンスの時期。行ってみます。親も心療内科に通っているので、心療内科に抵抗がないんです。また、このブログで心療内科通って体調が回復できるような報告ができればな、と思います。