akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

エージェントさんを通じて就職活動再開

エージェントさんを通じて就職活動再開することにしました。

断酒できました!

コロナ第7波もあり、家でひきこもっていたので、体力が全くありません。

薬剤師でデスクワークの仕事をお願いすることにしました。

病院薬剤師をしていたので、薬に関して、医療従事者と患者さんに情報提供の仕事もしていました。その経験を生かして、DI(ドラッグインフォーメーション)に特化したコールセンター業務をしたいとお願いしました。

2社エントリーしました。

1社目は書類選考とwebテスト合格しました。あとは、1次面接、2次面接です。

1時間も面接があるそうです。どきどきします。

親の要介護認定の手続きにいってきて、結果がでました。要支援1と要支援2でした。要支援だと外来付き添いサービスが利用できません。1人で病院に通院できない親がいるのですが。。しかも本人は在宅福祉サービスをうけたがりません。私が余計なことをしていると思っているようです。

在宅介護を本人が拒否するならば、私が仕事をセーブして介護するか、放置して施設に入れるかになります。仕事をセーブして介護すると、ストレスがたまって介護うつになりそうなので、それはやめたいと考えています。ケアマネさんと相談しよう。