akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

医療刑務所の薬剤師に興味をもつ

医療刑務所で働く。と聞くと怖いと思うのではないでしょうか。一般の患者さんのクレーム対応で殴られるんじゃないか(さすがに殴られませんでしたが)という恐怖よりも、がちがちに監視されている患者さんなので安全だと思っています。しかも正職員なら国家公務員試験をうけずに年齢制限なしで国家公務員です。
仕事は内服薬調剤、注射調剤メインのようです。
ただ、国家公務員なので、僻地への転勤があります。
僻地なら今でも、ネット検索したら募集してます。
雪は嫌とかいってられないですね。まあ、そんな就職先もあるとわかって選択肢がひろがったのがうれしいです。