akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常に笑顔でありがとうと言うこと

家族に常に笑顔でいること、ありがとうと言うこと、それはなかなか難しいですよね。 自分の心の余裕がないときには特にそうです。 ネガティブではなく、ポジティブでいることは大事だと分かっていても、ついつい自分主体になって、私はこんなつらい目にあっ…

兄が扶養家族に入れてくれると言ってくれました

失業手当の給付が終わり、完全無収入で、国民健康保険の健康保険と介護保険に自分で入る予定でしたが、兄が自分の扶養家族に入れてくれる、と言ってくれました。 国民健康保険が高い12月までの9か月間としても約40万円ほど節約できることになりました。…

告白はいくつになっても勇気がいります

私はくせ毛がひどく、大学生の時から定期的に縮毛矯正をかける生活をしています。私の一番のコンプレックスです。 かれこれ、縮毛矯正歴20年以上です。昨日は3カ月ぶりに美容室にいっていました。 何年も前から同じ美容室にいっています。 2年ほど前から…

ウクライナ戦争のニュースがしんどい

コロナが落ち着いたらと思ったら、ウクライナ戦争のニュースばかり毎日している。 みていてしんどい。しんどい時は、カウンセラーさんに言わせると、見ないようにしてもよいらしいです。

心療内科にいってきました

カウンセラーさんに1時間、話を聞いてもらいました。 バーンアウト(燃え尽き症候群)ですね、といわれました。やる気がでてくるまで、体を休めたほうがいい、と言われました。今までの自分、今の自分を受け入れるようにする、と言われました。 抗うつ薬には手…

マンション価格高騰

いざ不動産やさんにいって物件みて3件内覧にいきました。 私は都会から数駅はなれた駅近賃貸マンションにすんでいます。スーパー、飲食店、お総菜ややさんが多く気に入ってます。同じ地域の分譲マンションだと、中古マンションで3000万円くらいします。 持ち…