akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

内定ゲット

エージェントさんを使った転職活動をして、無事面接も終わり、2社内定をえることができました。どちらにするか決めて、これから雇用契約書にサインする予定です。

エージェントさんを使った転職活動してから内定頂くまで、約一カ月半でした。やはりプロを使うと早いですね。

給料は安いですが、デスクワークで正社員で就職します。パートのセミリタイアは次の職場になると思います。また新たな分野で頑張っていこうと思います。

暗いニュースが続きますが、まじめに働く人が普通に暮らせる世の中になりますように。。次の職場の人間関係がどうなるか、わかりませんが、今までの経験から何とか乗り越えていこうと思います。

来週は親の要支援認定の延長のための審査の方が実家に訪問します。

今回で参加できるのは基本的に最後になりそうです。親を放置して就職していることに罪悪感を感じてしまします。こういう気持ちは、サバイバーズギルトというらしいです。

ちなみに親は、私の就職に言葉ではおめでとうといいますが、毎日毎日、政治のニュースをみては批判しています。親とは少し距離をとって生きていきたいと思います。でも同じ市内にいるので、何かあればキーパーソンとしてフォローしていこうと思います。