akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

メンタルクリニックの予約をしました

メンタルクリニックの予約をしました。初回は心療内科の先生と臨床心理士さんがいてる日ではないといけない、とのことで一番直近の約2週間後に予約しました。臨床心理士さんがいてるクリニックというのが、いいな、と思いました。
振り返ってみると、友達、恋人と一緒にいることが楽しく、何の疑問も持たずに暮らしてきました。友達が学校の卒業、他への就職、遠い地域への就職、家庭をもったりして、私も忙しくなり疎遠になり、仕事と職場の中でも親しくなった人と休日ランチしたり旅行に行っていました。職場だけの人間関係になっちゃうって狭くてダメですね。
楽しい時は生きていることに疑問をもたないけど、辛い時は生きていることに疑問をもってしまう。そんな重たいことを臨床心理士さんだけには相談できそうな気がします。楽しく生きれるように、まずはメンタルとフィジカルをよくしなければ!