akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

告白はいくつになっても勇気がいります

私はくせ毛がひどく、大学生の時から定期的に縮毛矯正をかける生活をしています。私の一番のコンプレックスです。

かれこれ、縮毛矯正歴20年以上です。昨日は3カ月ぶりに美容室にいっていました。

何年も前から同じ美容室にいっています。

2年ほど前から?きた美容師さんで何度か担当になっているのですが、たまたま昨日も担当になって、昨日、急に好きになってしまいました。

今までは美容室に行っても、スマホで仕事のメールの返信とか、スタッフの勤怠管理を操作していました。仕事ですか?と過去に聞かれて、はい、と返事していて、少し仕事の話をしたことがありました。私が医療従事者だということは覚えていてくれているようでした。その時はコロナワクチンの話で盛り上がりましたから。

無職になった今は、スマホはロッカーにいれたまま、美容室にいる間、ぼーっとして雑誌をみたり、美容師さんを見ていました。そしたら、その美容師さんの声のかけ方とか、態度とかが素敵なことに気づきました。

美容室をでてから、美容室のスタイリストを調べてみると、実名と写真があって、美容師歴17年、と書いてありました。35歳くらいか。。私と職歴同じくらいだけど、美容師さんだから年下でしょうね。

フェイスブックがあったので、みてみると、ライフイベントは非表示に。もちろん、友達申請する勇気はないので、何もしないですが、友達が100人以上登録されている。友達多いな。。

美容師さんは自分のプライベートの話はしないから分からないけど、結婚しているだろうな。離婚していて彼女なしなら私にもチャンスはあるのですが。。あの雰囲気、見た目、確実にもてる人です。明るめの茶髪をクシャっとワックスかけて、見た目をきれいにキープできている。。

告白はいくつになっても勇気がいります。アラフォー女の1からの恋は正直、厳しのは分かっていますし、何のアクションもしません。同じような専門職をずっと続けている点でいうと私と似ているので、仕事へのモチベーションとかを聞いて参考にしたいですね。立ちっぱなしの仕事やルーティーンワークが多いのも似ていると思うんです。指名する勇気がないから、次に担当にあたる可能性は低いです。あたったら、聞いてみたいです。

ちょっとした恋をして、生きていてよかったと思えました。

生きていたらいいことがあるんだな、そして、スマホから離れて違う人と話をすることはいいことだな、と思いました。

次も担当になりますように。