akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

仕事を辞めるとノンストレスになりました

仕事を辞めて半年ほどが経過しました。仕事を辞める前は、ストレスで毎日アルコール大量飲酒、不眠症のうつ一歩手前でした。辞める決断をして引継ぎをして仕事を辞めてからはしばらく一人で家で引きこもっていました。一人で引きこもってると不規則な生活になりました。規則正しく睡眠、食事をとる生活に変えるために、自分が借りている賃貸の家を置いたまま、住民票もかえずに一旦実家で過ごすことにしました。すると、4ヵ月くらい経過したときから、23時半にねて6時半に起きる正常な睡眠がとれる日が増えてきたのです。アルコールをやめようとしましたが、依存症になっていました。やめて2、3日たつとどうしても飲みたくなり、近くのスーパーに親に隠れてこっそり買いに行く、という最低な状態でした。しかし、これも4ヵ月くらいで辞められました。アルコールともおさらばです。

やはり健康が一番大事。実家に引きこもりになるかもと絶望していましたが、近々、元の自分の賃貸の家に戻って、パートで仕事ができそうです。