akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

NISAについて銀行の相談窓口予約しました

NISAについて銀行の相談窓口を予約しました。10日後くらいからしか空いていませんでした。
コロナで密を避けるため、予約制にしているとのこと。店舗が減って、余計に混みあっているとのこと。
ついでに普通預金を無利息でよいので1000万円を超えても保障してくれる口座に変更しようと思います。1000万円ほど普通預金にいれていても、利息が半年で30円ほどでした。もう、普通預金の利息なんていらないよ。定期預金の利息もひくすぎる。預金を増やすにはリスクを背負う投資信託しかないみたいですね。