akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

親が3回目コロナワクチンうけました

親が3回目コロナワクチンうけました。高齢者の重症化率が高いので、高齢者が受けれてよかったです。
私は1、2回目接種のときは医療従事者として働いていたので、かなり早くにうっていました。退職してから、2回目のワクチンをうちおえてた8ヶ月目の去年の12月に自治体から接種券が送られてきて集団接種会場でうけました。ガラガラに空いていました。
今から思えばですが、去年12月に感染の落ちついている時期に高齢者のワクチン接種を進めていれば、今のように大混乱にならなかったのかも。
しかし、これから先、夢とか希望とかない今の私からしたら、自分がコロナで亡くなれば、自殺よりも周りに迷惑かけなくて済むかもという思いがよぎります。
ワクチンをうったのは自分が生きるためというより、他の人にうつさないためです。けど、それを親に言ってはいけない。心に留めておかなくてはいけません。。