akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

在宅医療は怖いかな、、

セミリタイアするために、少し仕事を探すことにしました。調剤薬局に勤務となっても在宅が今後増えていくだろうし、在宅は嫌だ、て断れるのかエージェントさんに聞いてみようと思います。

在宅医療に携わっている看護師さんの半数近くが精神的暴力(暴言)や身体的暴力(いわいる暴力)を患者さんから受けた経験がある、というアンケート結果がありました。

在宅医療に携わる薬剤師も患者さんのお宅に一人でいくことになります。ほとんどが言い方ですが、やはり患者さんのお宅に一人でいって密室状態になるのは怖いです。

あまり、仕事を選べないかもしれませんが、在宅は嫌という条件で調剤薬局か、調剤併用型のドラッグストアに勤めようかな、と考えています。

ただ、まだ連続睡眠ができていない状態なので、心療内科にきちんといって、睡眠をきちんととれるようになって働ける状態になってから、エージェントさんにお願いしないと、エージェントさんにお手数をおかけするだけになるので、今はネット上で探すだけです。