akarui_ohitorisamaのブログ

40歳の独身セミリタイアブログです

久しぶりに大学の同級生と連絡をとってみました

15年ぶりくらいに大学の同級生とふとしたきっかけでメールで連絡がとれました。

同級生は、育児もあるし、数年前に仕事辞めて夫の扶養にはいって、専業主婦していて仕事していないとのこと。そろそろパートで働かないといけないなあ、と思っているけど、なかなか働く気力がわかず、だらだらしてしまっているよ、とのこと。

仕事お疲れ様でした、といってくれたことに癒された感じがしました。

同年代の友達と会いたいな。明るい人と一緒に時間を過ごしたら、今追い詰められている気持ちがまぎれそうな気がする。コロナ明けてほしい。